2016-06-21(Tue)

    奈落の羊/第1巻/第1話/ネタバレ・感想/きづきあきら・サトウナンキ



    うそつきパラドクス」(4号館)・「バター猫のパラドクス」(4号館)・「暁の明星」(別館)等々のきづきあきら+サトウナンキ先生の一品。


    奈落の羊/第1巻/第1話//感想・あらすじ・ネタバレ(続巻あり)/アクションコミックス




    全181P、レンタル300円、購入500円。第一話なので、詳しい目に書きます。



    ●ネタバレ・あらすじ●




    大学生の修二はちょっと世の中を甘く見ていて、内心は虚栄心と金銭欲でいっぱい。



    趣味で自らの日常を生配信しながらも、リスナーを「ファン」と見なすどころか カスだと見下しまくり。



    姉に「大学も行っていないし、早い子は就活始めているのに」と注意されても、修二は「もっと企画がハマればリスナーが金づるになるはず・・・!」と、その野望を胸にたぎらせていた。



    誰か電車に飛び込まないか・・・いやトレンド入りしても1回で神回になって終了だ。。こいつらが飽きない「ネタ」が必要なんだ。




    スポンサーリンク






    修二がそんな風にエサを探しながら街にいると、ひどい身なりの超挙動不審な女に遭遇。



    しかも、リスナーに煽られ接近してみると、どうやらその女は金に困ってウリをしようとしているらしい。。



    「ブッ壊しても 大丈夫なオモチャ」を見つけた修二は、「俺カワイソーな人 ほっとけないんだ」とその女に笑顔で語りかけたけれど・・・!?



    ●感想●





    うそつきパラドクス」の感想記事終わったし、次は何にしようかな・・・「バター猫のパラドクス」はざっくりしたの書いてたし・・・悩む・・・と思ってたけど、結局またきづきあきら+サトウナンキ先生の作品にしちゃいました。




    スポンサーリンク






    先生、、「うそつきパラドクス」の3P混濁展開なんかより、実は他作品はもっとブッ飛んでるのよね・・・(一応全部読破済み)。。



    昼下がりのオープンカフェなんかでは読めない、苛烈さと意外性と「あ。そこまで描いちゃいます??だ・大丈夫なん??」的仰天がある作風なんだけど・・・すっきり爽やか♡って言うのとは対極的なんだけど・・・。



    やっぱり気になっちゃって・・・中毒性があって、ついまた買っちゃうのよね・・・。



    ってなわけで、今作も結構濃ゆ~いきづきあきら+サトウナンキワールド全開・・・序盤なので一歩手前?期待値高まる仕上がりです。



    今時の感じのナメた若者:修二と、前髪ぼっさぼさで顔が隠れまくり&バストが大きくてナイスバディなのにキョドりまくり。。



    「販売」中にしがないオッサンにわずか2000円に値切られ、ネカフェ暮らしもままならない・・・「賢さ」皆無のメイ。。



    二人が関わってしまったことで、どう「奈落」に落ちていくのか。。非常~に手に汗握りますw。


    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ⇒★奈落の羊 無料立読み★


    画面に書き込みいっぱいだから、修二はユーチューバーって言うより、ニコ生の生主なのかな・・・?



    修二の生き様もどうかと思うけど、書き込みも結構・・・な感じですw。。



    それにしても先生・・・キャラに容赦ないからなぁ(「僕」とかね・・・すごかったよね・・・)・・・これからどんな目に遭うんだろ(ガクブルw。


    sponsored link

    関連記事


    にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



    プロフィール

    叔父ゆなきゅ

    Author:叔父ゆなきゅ
    オススメ漫画の紹介を書いてます。全部でサイトが4つあるので見分けがつきやすいように名前をちょっと変えていますが、中の人は同じです。


    ▼▼姉妹サイト▼▼

    少女漫画メインの本館
    http://yunakyu.blog.fc2.com/


    TL漫画メインの別館
    http://yunakyu2.blog.fc2.com/


    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    最新記事
    本館の人気ページ
    本館の青年漫画記事
    -楽天-
    ランキング
    ▼少年漫画ランキング▼

    ▼青年漫画ランキング▼
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★
    ★1冊丸々無料★
    ◆◆◆期限なし◆◆◆
    ヤングマガジン 2015年0号

    月刊ヤングマガジン 2015年0号

    ピアノの森 1巻

    *個人的に好きな青年漫画*
    ▼恋愛系▼
    うそつきパラドクス 1

    うそつきパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    バター猫のパラドクス 1

    クズの本懐 1巻

    クズの本懐 1巻

    ナイーヴ 完全版 1

    ナイーヴ 完全版 1

    ベイビーリーフ

    ベイビーリーフ

    Bバージン 1

    Bバージン 1

    ▼サラッとラブコメ系▼
    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1

    ▼冒険(?)・人間模様系▼
    ベルセルク 1

    ベルセルク 1

    自殺島 1

    自殺島 1

    3×3EYES 1巻

    3×3EYES 1巻

    ▼エ○グ○・ミステリー系▼
    当て屋の椿 1

    当て屋の椿 1

    ▼ハラハラ系▼
    奈落の羊 1

    奈落の羊 1

    ▼閲覧注意だけど響く人には響くエ○&鬱屈衝撃泥沼系!?▼
    安達哲先生は「キラキラ!」なんかも好きだったんだけど(↑対照的な程に爽やかなものの)、電子化されてないんですよね(残念)。